fc2ブログ

20141230 燕山、加波山

2014年最後に登り納め!
今日は会社の後輩と燕山から加波山をめざします。

花の入公園の駐車場スタート。
水洗トイレもあって良い場所ですね。
キャンピングカーが停まってました。
20141230ri1035-1.jpg

少しの間舗装道路を進みます。
20141230ri1036.jpg

すると、いきなり・・!!!!
解体って・・・(-"-)
20141230ri1037.jpg

途中から林道。
一応看板もありますので、一枚岩方面へ。
20141230ri1043-1.jpg

暫く砂利道ですが、この看板以降は倒木などもあり車は無理かな~
20141230ri1045-1.jpg
山小屋の管理人さんに聞いたら行ける行ける!手なんだら出味噌や、あ
川沿いを歩きます。
20141230ri1048.jpg

岩が目立ってきます。
20141230ri1052.jpg

よく見ると川底ってか、岩の上を流れてる?
20141230ri1055.jpg

下へ降りちゃいましょう。
20141230ri1056-1.jpg

ここが一枚岩のスタートか?
20141230ri1061.jpg

少し進むと、ドーン!すげー!
20141230ri1067.jpg

すべって転ばない様にすすみます。
枯葉や土の下は全部岩の様です。
20141230ri1070.jpg

脇から流れ込む川も岩の上を流れてます。
20141230ri1071.jpg

さらに上流へ進むと・・・水が地上へ。
20141230ri1073.jpg

ボロボロの看板。
良い所なのでもう少し整備してほしいな・・・
天狗の踊り場をめざします。
20141230ri1077.jpg

またボロボロ看板・・・
20141230ri1080.jpg

ここで道に迷いました(>_<)
後で解ったのですが直角に折れる道を直進してしまったようです。
近くの林道まで直登です(^-^;
イノシシに間違われて撃たれないといいのですが(^-^;
先程も銃声がパーン!って聞こえてたので(^-^;

道なき直登をすると、林道へ出ました。
そこから天狗の踊り場へ。
20141230ri1083-1.jpg


林道から燕山山頂をめざしますが、いきなりの荒れた登山口(^-^;
20141230ri1089.jpg

入ってみると結構きれいな山道ですが、結構急です。
20141230ri1090.jpg

ヒーヒー言いながら登りきると、関東ふれあい道に出ました。
ここからは、稜線歩きで楽ちんです(^-^)
20141230ri1096.jpg

山頂到着!
特に眺望も無く何も無く、道の途中に標識があるだけ(^-^;
ヤマネチじゃい!
20141230ri1099-1.jpg


加波山方面へ
東屋があるので、ランチタイム。
煮込みうどんと、おにぎり。
寒かったので美味しかった~(^-^)
20141230ri1105.jpg

林道と山道を少し歩くと、加波神社到着。
20141230ri1107.jpg

天狗と・・・があります(^-^;
20141230ri1108.jpg

岩場を越えて、加波山山頂到着。
20141230ri1111.jpg

神社へお祈りして下山。
20141230ri1112.jpg

中々面白い登山でした。
一枚岩一見ですよ(^-^)
来年もガシガシ山行くぞ~!

20141230ri1119.jpg
歩行時間:5時間9分
歩行距離:11.6キロ
高低差:627m
スポンサーサイト



テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うらやましいです!

記事楽しませていただきました。mixiから来ました。結城寄り小山に住んでいます。ぜひ山にお誘い下さいネ!

Re: うらやましいです!

コメントありがとうございます中々コメントは書いてもらえないので嬉しいです誘う?前にも誘ってますよ〜バニラさんからも誘って下さいな是非ご一緒させて欲しいです一枚岩案内しましょうか?
プロフィール

kondoru373

Author:kondoru373
茨城の山バカです!
楽しい山登りが一番!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR